くいだおれ日曜日

午前中はちょっと仕事の調べものして、おそめのランチ。
自宅のある早稲田から、早稲田通りを高田馬場方面にむかって歩きます。
まあ、なにかしらお店があるだろうということで。

そろそろ高田馬場につくなあというところで「金飩屋(きんどんや)」というカレー屋さんを発見。
ライスorうどんで食すカレー。
おお、ここにしよう。
かみさんと二人、豚トロカレーうどんをたのむ。
しばらくして出てきたのは、鍋焼きカレーうどん。
すげー。見た目がすげー。

まず、具とスープとうどんをなじませるため、全体をまぜます。
カレーうどんなのでハネ防止のため、紙エプロンがそなえつけでありました。
有効に活用。

で実際食べた感想ですが、なんというか味自体は悪くないのですが、コクがないというか、うまみがないというか、ダシが効いていないというか。
もったいない。
といいつつもおなかすいていたので、完食。

帰りに別の店でアイスクリーム買って食べつつ、またぶらぶらと歩きながら帰りました。

で、いきおいでたこ焼きを買おうとしましたが、かみさんは腹一杯ということでノーサンキュー。僕も1人で1皿8個は多いなあということで、ノーサンキュー。
またな、銀だこ。
店のお兄ちゃんも冷やかしてごめんよ。
まあ給料歩合制じゃないと思うので許してくれ。

なぜか今日も朝6時に起きたので、帰ってきたら食休み。
がいつのまにか寝てた。
ほんとに、くいだおれ。

でついさっき起きてこのブログを書いているというそんな日曜日。

カテゴリー: Life