恋人を支える技術

少し前、電車の中で仲良さそうなカップルを見ました。
willcomの紙袋を持った。
たぶん2人で新規に契約してきたんだろうなあと。
そんな感じの。

willcom端末同士だと、24時間通話無料だったと思いますから、通話料を気にせずしゃべれるのは、恋人同士にはうれしいことなんですわね。

そのwillcom、経営的によろしくなくなり、ソフトバンクが支援に名乗りを上げていたかと。

世の中どんどん変わっていき、変われなければ、生き残ってはいけません。
特に企業は。

でもその反対に、昔から変わらないことが売りになっている企業もあり。

技術というものの革新は早く、性能面でさらに有能なものがどんどんと登場してきます。

でも、使う側はそんなに高機能なものなんて求めてなくて、安定したサービスを末永く続けることが一番大事なんだろなと、その恋人たちを思い出しながら思ったり。

 

まあ仮に別れたとして「こんなサービス終わってしまえ」と直後は思うかもですが、また新しい恋人と利用すれば良いわけだしね(人の悪い顔)

カテゴリー: Life